ブラジリアンワックスサロン-GEE!

Q&A

よくある質問

 

◆予約は必要ですか?

完全予約制とさせていただいております。

ご予約は、お電話・LINEにてお願いいたします。

施術中はお電話に出られない場合もございます。施術後にこちらから折り返しご連絡差し上げます。

24時間経っても連絡がない場合、申し訳ございませんが、再度ご連絡をよろしくお願いいたします。

 

 

◆予約をしたんですが、当日都合が悪くなりました。キャンセルはできますか?

ご予約の変更・キャンセル期限はご予約の前日までにお知らせください。

当日のご予約のキャンセルはキャンセル料(施術代金の50%)が発生致します。

当日キャンセル・当日の予約変更・無断キャンセルが度重なりますと申し訳ございませんが、ご予約頂けなくなりますのでご注意お願い致します。

 

◆ワックス脱毛は痛いですか?

初めてのワックス脱毛は、毛根がしっかりしていることもあり痛く感じますが、回数を重ねていくうちに毛根が弱るので痛みもそれほどではなくなります。

ワックスの温度(37℃~45℃前後)や痛みがお辛い場合は遠慮なく施術者にご相談ください。

 

◆ワックス脱毛とはどんなものですか?

脱毛には、医療レーザー脱毛・光脱毛・ワックス脱毛・除毛クリーム・安全かみそり・毛抜きなどいろいろな施術方法があります。

ワックス脱毛は、脱毛用のワックス(温かい水飴のような粘着性のあるワックス剤)を塗布した後、そのワックスを引きはがすことで毛根から脱毛する施術です。

毛根から除毛をするためにカミソリや除毛クリームなどと比べて次に生えてくるまでの周期が長く、同時に古い角質も除去されるので美肌効果もございます。

また、 新しい毛は、細く柔らかくなっていくので、ごわごわヘアの解消に効果的です。

個人差はありますが、ワックス脱毛を繰り返すうちに毛根が弱ってくるために毛が細くなったり少なくなったり、生えなくなったりする場合もございます。

 

◆永久に生えてこないんですか?

ブラジリアンワックスは都度脱毛のため、また生えてきます。

個人差がありますが、新しい毛が1cm程度まで生え揃うには1ヵ月~1ヵ月半程度かかります。

 

◆効果はどの位の期間持ちますか?

ツルツル状態は約7~10日くらい続きます。

 

◆新しい毛が生えてくるとき、チクチクしませんか?

毛根から除毛するので、新しく生えてくる毛は、より細く柔らかくなります。

カミソリなどで剃ったときのようなチクチク感はありません。

 

◆ワックスをしたら、毛が濃くなりませんか?

毛は濃くなりません。

むしろ施術を繰り返すと、生え変わりの毛は柔らかく、細くなっていきます。

毛量も、毛の生える範囲も小さくなっていきます。

 

◆ワックス脱毛後、肌は荒れませんか?

ワックス脱毛は古い角質をとる効果もあるので、むしろ肌はツルツルになります。

あわせてホームケアとして保湿をしっかり行えば肌が荒れることはありません。

 

◆使用するワックスはどのようなものですか?

お肌の事を考え、選び抜かれたワックスを使用いたします。

2種類のワックスを部位・肌質・毛質などによって使い分けます。世界65カ国以上のビューティサロンやスパで使用される安全性に高く、粘膜部の脱毛などにも安心して施術をお受けいただけます。

 

◆V・I・Oとはなんのことですか?

Vラインは恥骨周辺部分、Iラインは粘膜部分をいいます。

また、Oラインは肛門周りのことをいいます。

 

◆どこまでキレイになりますか?

レーザーや光脱毛が苦手とする粘膜部分や細い毛まで、1度で全て取ることができます。

毛量の多い・少ないに関係なく施術可能です。

 

◆毛を残すことはできますか?

できます。毛を残すことをプレイボーイスタイルといいます。

カウンセリング時にいくつかのデザインからお好きなものをお選びいただけます。

デザインのご相談も承っております。

 

◆どんな姿勢で施術を受けるのですか?

デザインや毛質により異なることもありますが、基本はあお向けの状態から行います。

IラインやOラインは片足ずつ膝をたて、そのまま横に倒したり、Oラインの処理を行いやすいようお客様自身の手でサポートしていただいたりもします。

 

◆カットは自分でした方がいいですか?

カット等、何もせずにそのままの状態でご来店下さい。

痛みに弱いお客さまの中には、カットしたほうが痛みが少ないと仰る方もいらっしゃいます。

カットされる場合は1cm程の長さを残すようにお願いいたします。

 

◆ワックス脱毛にはどれくらいの長さが必要ですか?

ワックス脱毛は、ワックスをヘアに絡めて脱毛する方法ですので、毛の長さは最低でも5mm以上必要です。

1cm以下の場合、綺麗に脱毛出来なかったり、ツイザー(毛抜き)処理が長くなってしまい、ご満足いただける仕上がりとならない場合がございます。

 

◆施術前に自分で用意していく事はありますか?

特にございませんので、お気軽にお越しください。

 

◆施術前に気をつけることはありますか?

ご予約当日は、日焼け・水泳・熱いお風呂に入浴といった、お肌に過度な刺激を与えることはお避けください。

お肌の弱い方はまれに内出血を起こすことがあります。

その可能性を感じた際は、技術者はすみやかにサービスを中止します。

【以下に該当される方は、

当サロンでは施術をお断りしています】

1. 風邪薬など抗生物質を含む薬を服用中の方。

2. Retin-A成分を含むニキビ薬や化粧品を使用中の方。

3. ピーリング若しくは同等の処置を施した方。

4. 脱毛予定箇所に日焼けの手入れをしている方。

5. 皮膚病やサービス箇所に疾患がある方。

6. 皮膚病の薬(抗ヒスタミン剤)を服用中の方。

7. 特別な化学治療を行っている方。

8. 妊娠中の方その他通院中の方は、御担当の医師に事前に御相談ください。

9. 18歳以下の方はアンダーヘアーのお手入れはお断りしています。

 

◆どんな服装で行けばいいですか?

どんな服装でも大丈夫ですが、ワックス施術後のお肌はデリケートになっている為、締め付けの少ない衣類がお勧めです。

 

◆生理中でも施術できますか?

生理中でも施術可能です。

(タンポンの使用をお願いします。当店でのご用意もあります。)

しかし、生理中、その前後はホルモンバランスの関係で通常よりも痛みを感じやすいお肌の状態になっています。

痛みに弱い方は、生理終了後の施術をおススメしております。

 

◆妊娠中ですが施術できますか?

直接母体に影響があるわけではありませんが、安定期に入ってからの施術をお勧めします。

なお、リピーターの方のみ主治医の同意を得て、施術を行わせていただいております。

 

◆施術時間はどのくらいですか?

V・I・Oの3カ所全てで30分程度で終了します。

Vラインを「残す」場合はバランスを見ながら行いますので少々お時間が長くかかる場合もございます。

ご来店からお帰りまで、約1時間前後とお考えください。

 

◆肌が弱いのですが大丈夫でしょうか?

お肌の状態を見て判断させていただきます。

ご心配な方は、お電話かメールにてお問合せください。

施術箇所に皮膚疾患などがある場合は、施術をお断りさせていただくかその部分だけ施術できませんのでご了承ください。

 

◆タトゥーの上からでも施術できますか?

タトゥーの上に生えた毛も抜くことが出来ます。

 

◆日焼けしていますが施術できますか?

日焼けにより皮が剥けた(剥け掛けた)状態のお肌へ施術を行いますと、ワックスを行った部分だけ白くなってしまいます。

日焼けの状況により施術をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

◆未成年でも施術できますか?

申し訳ございませんが、18歳未満で学生の方は、保護者の同意書が必要となります。

 

◆どれくらいの周期・頻度で通えばいいですか?

1回目施術より4~6週間後が理想的です。

ですが、前の施術から3ヵ月以上経っていまいますと元に近い状態に戻ってしまうため、痛みも初めての時に近くなりますのでコンスタントにご来店頂くことをおススメしています。

 

◆衛生面が気になります。

ご安心下さい。当サロンはお客様の皮膚に触れるものは完全使い捨てにしています。

使い捨てにできない道具につきましては洗浄後、紫外線消毒・エタノール消毒を徹底しております。

 

◆施術後の注意事項はありますか?

当日の入浴は避け、ぬる目のシャワーで軽く洗い流す程度にして下さい。

24時間以内は激しい運動・水泳・日焼け・サウナ・激しい運動など、施術後のお肌に負担をかけることはなるべく避けてください。

TOPへ